ちゃんと覚えてたよ!

半年に1回の更新を回避しました!
すごいよ、まだ2日しか経ってないよ。


日記って言っても実は書くことがこれと言ってない、が、がんばってぼちぼちだらだら書いてみるよ。
えぇとー、今日はしるこを食べもうした。
しかも牛乳しるこ!普通のしること牛乳を1:1で混ぜくって飲めば良いと思うよ!
しかししるこって一口目はめっさ美味いのに、急激に右肩下がりに味が落ちるよね。
いや、しるこ自体の味は何ら変化ないんだけど、口がね、飽きるんだね。
うん、そんな事を思いながらしるこ飲んでました。


それからー。そうそう、年賀状について。
もう何年も年賀状を書くと言う習慣を失ったままなのですが、そんな私にも毎年数枚年賀状が届きます。
んで、非常に申し訳無いとは思いつつ、その返事はメールでするのですよ。
で、お返事をしたらね、【今度遊びに来てね!】って嬉しいお言葉を貰っちゃったりするんですが、なんか妙に奥手な私はそこから話を進められんのです。
ありがとー!遊びにいくね!また連絡するヨ。みたいな返事をして、結局そのままになっちゃう、みたいなね。
いや、行きたいんですよ、嬉しいんですけど、やっぱり相手は家庭を持ってたり仕事バリバリしてたりするじゃないですか。
そうすると、例えば暇な日があっても「誘ったら相手が困るかな?」とか、更には「もし相手に先約とかあったら断りにくいだろうな」とかね、いわば逆杞憂のような思考回路になってしまうのです。
挙句の果てには「社交辞令だったらどうしよう」とかね、もうどうしようもない!!
という感じで今日もひとり悶々と過ごしておりました。


あと全然関係ないけど、このパソコン置いてある場所がエアコンの真下ですっごい目が乾くの。