2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3歩歩いたら忘れる

ニワトリ並の健忘。 これはもういっそ能力です。 と言うわけで現在、左耳が本気で痛い。 なんでこんなに痛いかと言うと外耳炎になったからです。 なんで外耳炎なんかになってるかと言うと馬鹿みたいに耳かきを繰り返したからです。 なんで馬鹿みたいに耳かき…

黒い食べ物ブームらしい

友達が京都旅行のおみやげをくれた。 生八橋。大好物。 で、開けたら真っ黒だった。 胡麻の香り。 気にせずかぶりついたら中の餡も真っ黒だった。 胡麻の香り。 最近やたら黒い食べ物をみかけますが、これブームなんですかね。 昔、イカ墨パスタとか流行った…

鼻の

頭だけが冷たい。

今日の相方の一言。「魚の切り身をおでこに貼る」

ばあちゃん83歳。

ばあちゃんは83歳。 朝4時に起きて犬連れて2時間の散歩をこなし 昼は14時からやっぱり犬連れて2時間の散歩をこなし 食事は野菜も好きだけど実は肉が一番好きで お菓子はやっぱり和菓子より洋菓子で 地域の祭りがあれば母や私を引っ張って先頭で歩き 暇があれ…

表紙めくって最初の1ページ目はいつでも興奮する自由帳。

はじめまして。 日記やらなんやら思い立ったままに書いていける場にしたいと思います。 よろしくおねがいします。で コンタクトレンズあるじゃないですか。 私、裸眼が0.02とかなのでコンタクトレンズを使用してるんですよ。 使い捨てタイプの2weekです。で …