二年越し

こんな所を作っていたと言う事実すらすっかり忘却していた……!!
せっかくあるのでチビチビ再開していこうかな、と微妙な決意表明。

寝室の裏手には小さな川(水路?)がある。
特に気にもしていなかったのだけれど、先日そこに小さな魚が泳いでいるのに気づいた。
どうやらフナっことメダカみたい。あとオタマジャクシ。
子供の頃は当たり前の風景だったけど、この年になると逆に新鮮だね!
というわけで急ぎ網と水槽をゲット。
メダカ撮りにでかけました。

結果、三匹ゲット。
うふうふしながら水槽準備して、水も中和して、水草も入れて、よっしゃと投入。

その直後、一匹がお星様に。
翌々日、残り二匹もお星様に。


……なん、で、だああああああああ!!!!!!!

ものすごい罪悪感です。メダカさん本当にゴメンナサイ……。

色々調べてみたけれど、死因が分からずじまい。
もうちょっと調べてメダカマスターになった頃、リベンジしたいと思っています。